仕事・スキル PR

治験ボランティア 【治験情報V-NET】について口コミ・評判まとめ!特徴や使うメリットをご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

治験ボランティア 【治験情報V-NET】について口コミ・評判まとめ!特徴や使うメリットをご紹介!

治験モニターとは、とても社会貢献度の高い有償ボランティアです。

このページでは、そんな治験モニターを募集している【治験情報V-NET】について詳しく説明していきたいと思います!

治験ボランティア 【治験情報V-NET】概要

V-NETは医学ボランティアネットワークが運用するサイトです。

解説ページが非常に分かりやすく作られており、治験について無知な方でも、ランディングページを読めば治験に対する理解が深まります。

また、扱っている案件数も非常に多く、隙間時間に参加しやすい治験も揃っています。

サイト名V-NET(医学ボランティアネットワーク)
運営会社株式会社ヒューマンリンク
募集年齢20歳以上の男女
募集条件案件による

詳細ページ公式ページ

治験ボランティア 【治験情報V-NET】の特徴

負担軽減費として報酬が貰える

治験は有償ボランティアという位置づけなので、正確にはバイトではなくボランティアです。

そのため、給料ではなく負担軽減費として謝礼がもらえます。

治験バイトの報酬は他のバイトよりもかなり高くなる場合もあります。

メルマガ会員

メルマガ会員になると案件ごとの負担軽減費(協力費)が開示されるので、メルマガ会員には必ずなっておくようにしましょう。

詳細ページ公式ページ

治験ボランティア 【治験情報V-NET】のメリット・デメリット

【治験情報V-NET】のメリット

メリット

  • 負担軽減費として謝礼がもらえる
  • 治験の種類が多い
  • 事前の説明がしっかりしている

治験ボランティア 【治験情報V-NET】の評判・口コミ(出典:自社調査)

事前健診の時に治験薬の説明で副作用のことも詳しく伺ったので、
少し怖かったですが、全く問題もなく無事に治験が終わりました。

治験にもともと興味があり登録させていただきました。ご案内いただける案件も多く、高報酬なのが魅力です。まだ、実際に治験自体は受けてはいないですが、依頼内容とタイミングさえ合えばトライしてみたいと思います。

V-NETから治験を申し込み、参加させていただきましたが、事前の健康診断時に治験内容の説明をされ、その時に不安な人は辞退できる環境だったので良かったです。

事前の健康診断を受けた人は強制的に治験に参加させられるという雰囲気は全然なく、安心して参加できると思います。

結局辞退することなく、治験を受けましたが、受けた病院も清潔感があり安心感がありました。1回治験を行うと、一定期間空けなければならないので、選ぶ際には注意が必要です。

わたしは本業の他に副業を探していました。時間のない中で稼げるものと思い、治験バイトを見つけました。はじめは安全性に不安がなかったわけではないですが、いろいろと検査を通過したものを使ってみるものなので、危険性はほぼゼロに近いというものです。

わたしが行った治験は頭痛薬でしたが、ちょうど偏頭痛持ちだったので、体験してみましたが、即効性があり、やってよかったと思います。短時間で楽して稼ぎたい人には治験のバイトがとても良いと思います。

まとめ

V-NETに無料会員登録をすると、最新の治験の情報を知る事ができます。

自分に必要な治療を治験を通しておこなったり、強力したお礼に協力費を受け取ったりと、治験は、最新の医療をうけられるチャンスです。

まずは無料で登録してみましょう!